食事は かならずをみがきましょう

当院の看板にも書いておりますが、「食事は かならずをみがきましょう」
口腔内環境を衛生的に保つ為には、「予防」をする事が大事です。「予防」とは具体的に何をするのか?まず常日頃から出来る事は、ちゃんと歯磨きをする事です。もうひとつは、定期的に歯医者さんに受診して、定期健診を受ける事。歯磨きではどうしても取れない歯垢(プラーク)などが溜まっていき、歯垢が糖分などを栄養にして酸を出し、エナメル質を溶かし、むし歯が始まります。当院では、むし歯治療をはじめ、予防歯科、入れ歯治療など、通院が困難な方への訪問診療なども行なっております、歯で気になる事があれば当院へご相談ください。

院長 納田 一徳

衛生的な治療環境

当院では、院内感染防止に努めております。
治療に使用する器具においては、滅菌処理を施し患者さま一人一人の分をパックにして保存します。
衛生的な院内環境に努めてまいりますのでお気づきな事があればお申しつけください。

技工室の併設

当院では、技工所を併設しております。
技工物をスピーディーに対応できるようにまた、患者さまからの要望に対して極力すぐに対応できるようにしております。
入れ歯など、技工物が合わないなどあればお気軽にご相談ください。

薬剤師が常勤

当院では、薬剤師が常勤しております。患者さんによっては、別疾患により薬の服用をされておられる方もいらっしゃいます。当院でお出しする薬と現在服用されておられる薬が飲み合わせが悪い場合もございます。そういった薬の併用服用に対して、対応できるようにしております。お薬の事で、ご質問があればご相談ください。

院長:納田 一徳

【略歴】
1978年 城西歯科大学 (現)明海大学卒業
歯学博士号を取得